2015年2月22日 福岡県少年ラグビー新人大会1 日目

2週に渡って行われる新人大会の1日目です。
天気予報では、雨と風(春一番)で嵐の予報でしたが、雨も小雨で風もおだやか、気温も高く、なかなかのラグビー日和になりました。これも日頃の行いが良いからでしょうか?(笑)

試合結果
YW 21-7 京築 ◯
YW 65-21 ぎんなん ◯

IMG_1630

第1試合
京築さんは、同じ北九州勢ということで対戦する機会も多く、お互いの手の内は大体知れている仲での対戦になりました。
やっぱり京築さんのプレッシャー、ディフェンスの出足の速さに押されることが多く勉強させてもらうことが多かったです。
第2試合
印象としては、行き当たりばったりという感じで、思い描いたゲームをすることができませんでした。
ぎんなんさんの巧みなパスワークに翻弄され、上手くディフェンスを外される場面も見えました。

全体としては、タックル練習の成果は少しづつ出てきています。
ただ出足が悪い!相手がパスかヒットかを判断するのを待って、それに応える!という感じ。
選択する時間を与えずにタックルに入り、相手のミスを誘える様に頑張りましょう。
そして、余裕を持つこと!
そのためには、ゲームの流れを理解しするべき行動と次の展開の予測を繰り返し行う。
ポイントへの集散は大事ですが、なんでもかんでもとりあえず入るのはいただけません。
状況を判断し、場合によってはFWがSOの内側につくなどして次の展開に備えましょう。
いろいろと修正箇所は見えてきてます。土曜日にしっかり修正して2日目に挑み、優勝目指して頑張りましょう。

最後にお母さん方も大変だとは思いますが、最後まで応援をよろしくお願いします。

カテゴリー: 試合 パーマリンク

コメントを残す

